Archives

45歳2児の母スケボー始めましたバカになるのも悪くない! 新書発売!!

JUGEMテーマ:読書

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

「45歳2児の母スケボー始めましたバカになるのも悪くない!」

新書発売!

Amazonで2019年12月23日発売!

 

45歳で2児の母が息子達と一緒にスケボーを通して成長していく姿を書きました。

 

笑えて、ほっこりできて泣ける物語。

 

読むとスケボー(スケートボード)が好きになる本。

スケートボードをやってみたくなるかも知れません(笑)

 

子育てについても書きました。

キッズダンスの講師をしてますが、その現場でも心がけている事。

 

「褒める」「ポジティブな言葉かけ」

子育てよく言われますが、それだけ伝えればよい訳ではない事は皆様も理解できると思います。

では+どんな事が必要か?

 

それは、接する大人がどんな気持ちでいる事が大切なのだとスケートボードを息子達と

一緒にやりながら確信しました。

 

だって、自分に弱さを知って、痛みを知って大きく成長することってありませんか?

褒められているだけでは本当の成長、強い心を持つ事は難しくないですか?

 

私は「○○な気持ち」と「○○な気持ち」で接する事がとても大切と。

 

弱さや痛みを知ることで本当の強さと優しさを身につけていけるのではないでしょうか?

 

何歳からでも挑戦できる!

何歳からでも変われる!

 

読むと勇気、元気が出ると思います。

 

いろいろと考える前に、まずは読んで見てください。笑

 

私(と息子達も)が45歳でスケボーに出会って人生変わった!姿をごらんください

なりたい自分になるヒント。

幸せな子育てのヒント。

豊かな人生のヒント。

 

になったら嬉しいですが、

とにかく笑えて、笑えて、ちょっぴりホロリ。。。

皆様の毎日の息抜きに、背中を押す1冊になったら嬉しいです。

 

Amazonで購入↓

「45歳2児の母スケボー始めましたバカになるのも悪くない!」

https://amzn.to/2sWD7FJ

 

スケートボード動画↓

45歳2児の母スケボー頑張る!(笑)

https://youtu.be/7Ts049JEfH8

 

スケートボードの姿もInstagramで配信中

 

@shinobu.takeuchi.35

 

20200128-1

 

 

去年4万部発行し大人気頂きました

「腹凹ハラマキ・プレミアムBOOK」(宝島社)

が全国のファミリーマートにて限定販売されました。

竹内しのぶCM出演中!!↓

 

TVCMも放送中です!!

https://youtu.be/k-mQitKZc1k

 

#子育て本

#読んだら勇気が出る

#sk8

#skateboard

#スケボー

#スケボー超初心者

#スケボー女子

#スケボーママ

#スケートボード

#ママスケーター

#ガールズスケーター

#江東区

#豊洲

#オリンピック種目

#おりんぴっく東京2020

#竹内しのぶ

#スケボー親子

#親子スケボー

#本好きと繋がりたい

#何歳になっても挑戦

#育児について語る

#育児本

#スケボー愛

#小学生ママ

#本出版

 

<< 全国のファミリーマートにて「腹凹ハラマキダイエットBOOK」限定発売!TVCM放送中! | Blog@竹内しのぶのAreYouFine!?トップへ | 【TV出演】本日深夜今月2回目の日テレポシュレ出演です >>