Archives

愛情弁当〜キャラ弁勉強中!トッキュウジャーも

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:健康
JUGEMテーマ:育児

怒涛の5月があっという間に過ぎ去りました〜。
我ながらよく働いたー!といった気分です。
ダンスイベントに介護予防教室講師、産後ママとベビーレッスンに専門学校での栄養学講師・・・。
こちらの模様は後日ブログで書きたいと思っております。

さて行楽日和が続きますね。

うちの長男、本日初遠足です!

水筒購入に悩みました。
しかし一人で蓋をあけられず・・・。
お弁当やおしぼりの使い方も練習が必要とあり、
週末はお弁当持ってお台場にピクニックへ行きました!
海を景色にお外で食べるお弁当は最高でした〜
「幸せだね〜」と長男のコメントに同感!

今回の遠足試作品弁当は二男がアンパンマンにはまっているのでアンパンマンでデコ弁当にチャレンジ!
長男のお弁当は雪だるまんをテーマに作ってみました。
140603-1

140603-2
先日アンパンマンミュージアムで購入したアンパンマンのキャラ
入りお稲荷さん。最近は便利な物がたくさんあります!

長男のは大好きな唐揚げとウインナーです!

しかし、おにぎりに興味を示さない長男・・・。
今日の遠足本番はおにぎりを大好きキャラのトッキュウジャーに
変更してみました!
140603-3

トッキュウ1号はレッドなので、ご飯はチキンライスにすべきだったのか
「トッキュウジャー弁当だよ〜」
と言ってもあまり反応なしでした(ショボん)
(ケチャップライスは傷みやすいのでこの季節は悩みますね)
厚焼き卵はハートにしたかったのですが月になってしまったり、
前回のポテトサラダは傷みやすいので今回は見送りました。

5時30分に起きて作った力作?!ですがこれが限界です〜
幼稚園のママさんは毎日お弁当を作っているのですよね。本当に尊敬です。

まだまだ勉強しなければですね!
でも、なんだか楽しかったです♪

ハートの卵焼きとキャラ弁の簡単な作り方どなたか教えて下さいませ!!!

*しかし、今朝は家を出て5歩ほど歩いて「リュックサック重い〜無理」と
座りこむありさま。。。
よろよろと歩きながら重たいリュックを背負って出かけて行きました(苦笑)
購入した保冷水筒、けっこう重いですね。
初の遠足頑張って歩かるかしら?

 
<< 【キッズダンス】勝どき&豊洲キッズダンススクール開講&体験会 | Blog@竹内しのぶのAreYouFine!?トップへ | 【レシピ】子供も喜ぶイワシのハンバーグ〜 >>