Archives

すっきりベルトの質問にお答えします!

JUGEMテーマ:健康


JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:育児

最近はすっかり涼しく、と言うより寒くなってきましたね!
夜中の授乳は寒くて少し辛いです・・・。

11月より少しずつ企業様での指導などに復帰して
バタバタな毎日です。

先日は私が息子達の出産でお世話になって病院で
アロマを使用したリラクゼーションストレッチのレッスンを行なって
きました。
前の週に乳腺炎でお世話になったお医者様も参加されてて
「大丈夫ですか?」と心配されてしまいました(汗)

かなりお返事遅くなってしまったのですが
「ゆみぽん」
さんのコメントのご質問にお答えします。
質問

 最近、もうすでに装着していることにだいぶなれてしまって、意識しなくなってしまったんですよね。
時々思い出してお腹を凹ませてみたりもするのですが、なにせ体が慣れちゃったので、その意識も長続きしなくて、すぐわすれちゃうんです。
それでも効果は出るのでしょうか?
本などを読むと、やはり意識してないと効果は出ないように感じてしまうので、これでは意味がないのかなと…


と言う内容でしたが

最初にベルトを装着した時には体の姿勢や体幹が緩んで筋肉がしっかり使われて
いないのでかなり違和感もあり着けてるいる感じが強いと思います。

姿勢が歪んでいると、ベルトが食い込みやすくかなりの違和感だと
思います。

きちんと毎日意識して装着していれば、徐々に筋肉が鍛えられ
姿勢も良くなり歪みも改善されてくるので
ベルトを着けているという感覚は薄れてきます。

慣れではなくそれは姿勢が良くなり、体幹の筋肉がきちんと使われている証拠です。

ですので、ここでベルトをやめてしまうと
また元に戻ってしまいますので、必ず続けて下さいね。
ベルトをすれば姿勢や筋肉が緩んだ時には違和感として
教えてくれます。

体の姿勢、筋肉の可動が良くなっているので
ここからは効果を出すチャンスです!
本に載っているエクササイズや
日常生活の中で呼吸方法、歩く量を増やしたり階段を使用したりすると
筋肉の動きが大きくなって
いるのでとても効率良くエネルギー消費や筋肉活動が行えるチャンスなのです。

動きを行う時にはベルトの位置に意識を向けて行うと
より効果的ですよ。

ベルトをとってしまうと、正しい姿勢、位置の確認や目安がなくなってしまいますし
姿勢や体幹が崩れても気づけないないので
とにかくずっと装着頂くのが良いと思います。
また、食べすぎ予防や腹圧強化にも役にたちますし!

私のクライアント様は3年4年と続けて頂き、
特に運動しなくても体重維持したり、体の悩みを解消している方が多数いらっしゃいます。

後、ベルトの装着場所ですが、肋骨の一番下の骨の直下です。
ウエストの一番凹んでいるところではありませんので注意下さいね。


ゆみぽんさん
お返事がとっても、とっても
遅くなってしまってごめんなさい。

子育ては大変ですがそれ以上の幸せと笑顔を与えてくれますよ。
腹ヘコダイエットはインナーマッスルを鍛えるので
妊娠前からしったり整えておくと妊娠中の腰痛予防や産後の
リボディにも役に立ちますので、是非続けて下さいね!











<< 人生初の高熱?! | Blog@竹内しのぶのAreYouFine!?トップへ | 発表会のお知らせ! >>